旧館が(一時的に)消滅します: strawworld(2号館)

2014年11月29日

旧館が(一時的に)消滅します

旧ブログのヘッダー - 20141129.png
画像は、旧ブログのヘッダーです。


 10年間書き溜めていた記事が、明日深夜23時59分59秒を持って、ブログ人サービス終了とともに、一旦WEBから消滅致します。googleのキャッシュに当面は残りますが。





 引っ越しツールがもっと簡単なんだろうと勝手に思い込んで呑気に構えてしまった自分がちょっと甘かったので、次にこういう機会があったら(いや、あってほしくないですが!/苦笑。新規ブログを初めてまだ1月ですし)今回の反省を踏まえて、もう少し上手に振る舞いたいです。

 記事とファイルをサルベージして愕然としたのが、ファイルネームやら、ファイルの収納場所やらが結構しっちゃかめちゃかで、これがLINK切れ修正の困難に一役買ってしまっているのですが(滝汗)。これは、余りマイナス意見を言っては行けないのですが、運営途中でファイル管理の法則が変更になってしまったせいも半分はsるのではありますが、、、。

 なんとか、内部LINKを修正して(外部LINKは古い記事だとかなり厳しいので、閲覧社の方には大変申し訳有りませんが多岐にわたりLINK切れ状態のままになってしまうと思われます)来年の6月末を目標に、アーカイブとして再公開するべく頑張っています。もしかしたら、サルベージから漏れてしまったファイルや記事が有り、一部欠損してしまう可能性も無い訳では無いのですが、90%以上はもっとの姿を再現出来たらいいなと考えています。

 だいたい、トータルで138MBくらいでしたのでココ、さくらのブログを借りる為に借りたさくらのレンタルサーバにごそっとアップロードしたいと考えています
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106083748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック