UQ コミュニケーションズ の新サービスやいかに: strawworld(2号館)

2015年01月10日

UQ コミュニケーションズ の新サービスやいかに

WiMAX 2+ 新サービス・新デバイス発表会! 20150110_1.png


 特にWEB上のニュースで取り上げられていなかったので、注目度が低いのかとうがいつつ(通信の話題はなんとはなしに格安SIM、MVNOのほうが花盛りの印象です)特設サイトでユースト中継あり、とのことですから相当に気合いが入っている様子です。新デバイス、のほうはおそらく、WiMAX 2+がいよいよ2015年4月より速度220となるので、それに対応したデバイスが発表されるものと思われます。






 さて、新サービスの方は何が来ますのやら。

 現在、無印のWiMAXユーザを解約月以外でも違約金無しでWiMAX 2+側のサービスへ移行させる「タダ替え大作戦」を実施中ですが、そこに関わってくるのでしょうか。2015年4月より、無印WiMAXは現行のMAX速度40からMAX速度13.3へ大減速することが既に決定していますが(その分の帯域がWiMAX 2+へ組み込まれWiMAX 2+のMAX速度220の一端を担う)、家でも外でも使い放題、PC(自分はMACですが)に繋ぐ通信環境としては現状、テザリングよりも(速度面では劣りますが)ストレスが少なく使える今の無印WiMAXの良い面をちゃんとキープしてもらえるのでしょうか、、、???

 機器の管理方法が変更になってしまったので1回線契約で複数機器の通信が可能(同時通信は不可)という利便性は諦めざるをえない訳ですが、、、。

 スマホはともかく、PC(自分はMACですが)にぶら下げて使うには、月7GBはもちろん、直近3日で1GB超えたら制限有り、では使い物になりませんから。7GBのほうはたとえば、14〜!6GBのヘビープランを用意していただくとかでなんとか折り合いを付けていただけると。いちいち追加申請して解除するの面倒なので、従過料制なら従過料制で、頭を7GBではなくもっと大きくとって欲しいんです。

 WiMAXで家外全部の回線を賄うものなのですから、そこはスマホとは性格が異なるわけで、そこを解った設定が欲しいところです。

 1月15日の発表次第では次の解約月移行の通信環境をWiMAXからMVNO+SIMフリールータに変更するプランも視野にいれておこうかな、、、と考えているところです。

 大事な事なのでティザーを2回入れます(笑)
WiMAX 2+、いよいよネクストステージへ! 20150110_2.jpg
タグ:UQ WiMAX 2+
posted by warbie at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111199719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック