co.jp仕様のfor Mac: strawworld(2号館)

2015年02月14日

co.jp仕様のfor Mac

20150214_01.png


これが、今までMacAppStoreにあった、Kindle for Macのログイン画面です。日本のAmazonアカウントで使用不可なのに日本語のMacAppStoreに置いてある、ということで大ブーイングでした。





20150214_02.png


 ですが、kindleアプリがMac対応していることを示す表示がAmazonの検索表示に現れました。実際、今日はあっちでもこっちでも、for Macが日本のAmazonに対応したという、ニュースサイトや個人のワードプレスサイト記事が目に入りました。

20150214_03.png


 これがAmazon.co.jpから提供された新しいKindle for Macのログイン画面です。成る程、今までと画面が違います。個人的には今更感が強いのですが、さて、電子書籍の勢力地図比率はどうなりますやら。(1強2弱その他大勢・・・に拍車??←あくまで個人の空想憶測の域です。市場調査したわけではありません)

 AmazonKindleのファイルは一般的なePubではなく独自ファイル(しかもDRM付き)なのですが、独自ファイルがデファクトスタンダードになるということをやってのけるかもしれません。

 そういえば、これを機に日本のMacAppStoreから従来のKindle for Macは姿を消したようです。
posted by warbie at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・Apple(ソフト)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113705230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック