小型WindowsPCの一つの形?: strawworld(2号館)

2015年04月19日

小型WindowsPCの一つの形?

以下、引用開始
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/15/480/index.html

以上、引用終わり
ドスパラ、スティック型Windows PC「Diginnos Stick DG-STK1」の販売を開始 | マイナビニュースより抜粋

 検索するのが面倒くさいのですが(←コラ)以前にも良く似た、USBスティックメモリー型のWindowsPCの話題を見つけたのでLINKを貼ったおぼろげな覚えがあるのですが、あれはいつのことでしたやら(滝汗)。

 自分はオンオフ共にMacユーザで、職場での機材は職場次第ですが、自分が自分の棲んでおる環境で使用しているメカに関しては、多分次もMacを選ぶだろうと確信はしているのですが。






 周りに話を聞くと、「何となくいじってりゃその内なんとかなるのがMacで、いじり倒していて面白いのはWindowsのほう」という話を良く耳にします。バリエーションとしてMacをiOSに、WindowsをAndroidに置き換えても同じ事が言えるのだそうで。

 こういう、おもしろ系(と言ったら怒られそう)のメカを見ると、ちょっとWindowsいじってみたいと思わなくも無いのですが、以前ちょこっとWindows触って思い切り挫折して、インターリンクに一目惚れして(自分がかっこいいと感じた唯一のWindows機)バシリスクIIに手を出そうとしてそれ以前にWindows自体に思い切り挫折したので再度、こんどはバシリスクIIごと挫折しているのでこの先、多分、Windowsには縁のない生活を送るのだろうとは思うのですが。

 不器用が服着て歩いているくらい不器用なので自作は一生縁がないだろうし(滝汗)

 ウィルス他、セキュリティ系の手入れもかなり大変そうな印象を受けますし、面白そうだと感じながらその33倍以上くらい、3の脚を踏んでいます。
 
タグ:Windows WindowsPC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121172353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック