「無効化」が一番確実な対処法: strawworld(2号館)

2015年08月05日

「無効化」が一番確実な対処法

以下、引用開始
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/05/220/index.html

以上、引用終わり
Androidの脆弱性、応急処置は「MMSメッセージの自動取得無効化」 - Lookout | マイナビニュースより抜粋

 先日、備忘録としてこのブログにメモしておいた95%の端末に影響を及ぼすというAndroidの脆弱性に関する続報。と、いうか緊急応急処置の方法が紹介されていました。「無効化」が一番確実な対処法のようです。セキュリティツールとかでは対処不可能な様子です。






 [MMS]というメールが未だ尚ピンとこない当方なのですが、一日も早い確実なセキュリティアップデートが望まれる訳ですが、これはやはり最新のOSである5系統のみに配布される事になってしまうのでしょうか?Androidが過去のOSに対してどこまでセキュリティを面倒見ているのかわかりやすく記載している一覧表でもあると良いのですけれども。

 これをきっかけにAndroidからよりセキュアなChromeOSを使ったスマホへの大移動のようなことが起こったりするのでしょうか?

 今回の[MMS騒動]、あくまでAndroidのみに関する脆弱性ということで良いのでしょうか???

 どうも自分は検索下手でして。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160321283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック