猫のお宿: strawworld(2号館)

2015年08月11日

猫のお宿

以下、引用開始
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/11/neko/index.html

以上、引用終わり
どの猫と添い寝する? 気ままな猫たちがもてなす湯布院の温泉宿は料理も一級 | マイナビニュースより抜粋

 適度に人間と距離を保ちながら可愛がられ上手なポジションを確立している生物、イエネコ。最近、みょうにあちらこちらで看板猫のいるお宿とか、店舗とかの紹介を目にするようになりました。近年になってそういう場所が増えたと言うよりも情報網の発達によって耳にする機会が増えたというほうなのではないかと漠然と考えてはいるのですけれども。





 あとは、自宅で飼えない状況にある方も多いのでしょう。生き物を最期まで飼うと言うのは忍耐と責任が必要な事ですし。人間の子供を育てるのと違って、自分よりも遥かに幼かったものが自分を追い越して年老いて逝ってしまうわけで、その衝撃に耐えられる強さもまた、求められる事になりますし。
タグ: 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161204536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック