本当に17インチが復活したら嬉しいですね: strawworld(2号館)

2015年08月14日

本当に17インチが復活したら嬉しいですね

以下、引用開始



特にかつて存在したMacBook Pro 17インチモデルを使っていた人達だ。ディスプレイのサイズは必ずしもコンパクトになったり、解像度が上がれば良いという問題じゃ無い。このサイズに意味があるわけで、こだわりの強い人程未だに17インチの復活を望む人が多い。

そんな時に出てきた、Intel Xeonプロセッサー搭載ノートパソコン。
MacBook Pro 17インチが復活する前触れのような気がするのは気のせいだろうか。廃熱の絡みもあり、このようなCPUを搭載する場合、筐体は大きい方が良く、現在のRetinaモデルでは少々厳しく、かといって現行モデルよりサイズを大きくする事は難しい。

ただ、より大きなディスプレイを搭載するモデルが登場するなら話は別だ。


























モデル名CPU対象ターゲット
MacBook Pro 13インチCoreシリーズ(デュアルコア)入門からプロ向け
MacBook Pro 15インチCoreシリーズ(クアッドコア)プロ向け
MacBook Pro 17インチXeonシリーズサーバー運用やCG作成するようなプロ向け


妄想だがこんな構成なら、差別化もできるような気がするw



以上、引用終わり

Xeon搭載MacBook Proは登場するか。17インチモデル復活の可能性と共に考える | アナザーディメンションより抜粋

 表示が崩れているのは元文章をまま引用したから?かもしれず(引用の場合には元文章に手を加えてはいけないのがルールなので)じっくりの詳細はオリジナルサイトで御確認下さい。


 もしも、本当に17インチが復活してくれるならばありがたいことこの上無いのですが、その際にはマシンの構造として退化してしまうかもしれませんがユーザによるバッテリ交換を可能にしていただきたいです。本気のプロマシンだったら、今後10年使えるマシンでないと(←ココ大事なところです)

 貧乏性だから、ではありませんが現行のMBP17インチは購入してから8年目に突入しています。

 コイツにかわれるものがなかなかみつからないのです。
posted by warbie at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・Apple(ハード)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161578710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック