2020年3月31日をもって無印WiMAX停波: strawworld(2号館)

2018年11月06日

2020年3月31日をもって無印WiMAX停波

Mobile_Slim
©株式会社ネットワークコンサルティング

 
 ネットから微妙に遠ざかってぼけっとしている間に、いつの間にかこのようなお知らせが(滝汗)。

 旧WiMAXサービスの提供終了に伴うWiMAX 2+機器への機種変更のお願い

 旧規格が終了し、新しい規格に乗り替わってゆく、時代の流れですか。



 WiMZXには、無印の頃からお世話になってきました。棲んでいる部屋の都合上、ネットの工事とかできない環境なので、最初はAirH”を使っており、その後、流石に通信量的に厳しくなって、WiMAXへ乗り換えました。(ちなみにいまだに、ガラケーならぬガラピッチであるところのCRESTIA(クレスティア) 402KC(京セラ製)を愛用しているのはかつてAirH”使用者だった名残です/笑)

 最初はMobile Cube、その次に機種変更でMobile Slim、今は更に機種変更してWiMAX2と無印WiMAXが併用できる(ただし、自動切り替えで自分で切り替えることは出来ない)Speed Wi-Fi NEXT WX01を使用しています。次の更新月は確か来年の5月だったと思っていましたが、さてさて、機種変更どうしましょうか?割と自分的にはWiMAX気に入っているのでしばらく使うと思っています。

 ところで、WiMAXの停波が決行されたらモバキューとモバスリは完全に文鎮になってしまいますが、さて、捨てるのも忍びないけれども棲んでいる部屋の面積を考えると余り物を増やしたくは無いし、どうしたものやら、、、。それと、モバキューのギャラリーページモバスリのギャラリーページ、ネット上からなくなってしまったら個人的にちょっと寂しいです。この状態のまま保存できるようなツール、ちょっと欲しかったりします。

タグ:WiMAX UQ WiMAX 2+
posted by warbie at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184871050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック