A3サイズの籠が欲しいかな: strawworld(2号館)

2018年11月12日

A3サイズの籠が欲しいかな


 B4サイズの籠.png
画像提供:amazon.co.jp
画像はイメージです。本文の文章及び内容とは直接的に関係ありません。

 
 少々、ちょっとした事態がありまして、目下、自分の棲んでいる部屋をちょこちょこと片付け/整頓中。今までズボラ過ぎたので少し、部屋に空間的ゆとりも持たせないといかんなあと言う事態に陥っております。すっかり故障してしまった初代と2代目のiBOOKとMacBookPro17インチも名残惜しいけれど狭い部屋にいつまでも置いておくわけにもゆかないので年内中にはお別れする予定です。






 で、今探しているのがA3の書類が入った封筒を窮屈にならず、なおかつナナメになったりたわんだりせずにストンと置けるようなカゴなり、トレーなり、バットなり。プラスチック素材で浅めの長方形のBOX状のものが何かないかな、と。ところが、世の中ほぼA4になっていると見えまして、A3どころか、B4ですらなかなか見つかりません。ちなみに参考にしたイメージ画像は、B4サイズのもののようです。

 A3サイズの封筒がすっぽり入るサイズとなると、実質内径の底辺部分はざっくりと48cm x 34cmくらいは欲しいとこです。深さの方はそれほど深くなくて構わないので、10cm〜15cmもれば十分です。行動範囲内のスーパーの雑貨コーナーとか、グーグル先生とか、色々と探しているのですがなかなか希望のものが見つからず、、、。

 A3というサイズがあまりにも一般的ではなさすぎる、ということなのでしょうか。とりあえず、地道に探し続けることとします。



タグ:生活雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184924781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック