そういえば、PHS: strawworld(2号館)

2018年11月13日

そういえば、PHS

携帯電話各種
ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード
『スマホとガラケー|ぱくたそフリー素材』
画像はイメージです。本文の文章及び内容とは直接的に関係ありません。


 そういえば、ふと思い出したのですが、PHSも2020年に停波が確か停波が決定していたのでした。今、メインで使っているのがCRESTIA_402KC(京セラ)のブラックモデル。これといって不満点もないのです。もともと、通話とメールにしか使っていないし、、、。通信手段として今後、何かしらに乗り換えなければならないとは思うのですが、明らかにスマホ各種はオーバースペック。






 今の所、やりたいことは全部Macでやってしまっているし、空き時間でスマホでクリエイティブな何か、と言われてもすぐにはパパッとは思いつきません。今の使い方でiPhoneに乗り換えったら経費が勿体無いだけだし。かといって、何か端末持っていないと、SMSの受け取りができないので悩ましいです。

 通話とメールとSMSだけができて、余計な機能が付いていなくて、セキュリティの心配のない通信料が格安の端末、どこかにないですかねえ、、、。

 ところで、いずれのりかえるなら、更新月がきたら番号ポータビリティ(番号持ち運び制度)を使ってPHSをiPadに乗り換えたりとか、、、?流石に無理があり過ぎますか(滝汗)。iPhoneに食指は動かないのですがiPadには興味がお見切りありますので、、、。iPadのセルラータイプって、SMS受け取れたんでしたっけ?


タグ:PHS
posted by warbie at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184931788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック