記憶の中の原風景: strawworld(2号館)

2018年11月15日

記憶の中の原風景

月の出と桜
月の出と夜桜


 こちらのブログに引っ越してくる以前に写真加工して作った、月の出と夜桜のイメージ画像です。以前使っていたブログサービスがサービス終了した時にサルベージしてピンタレストにとりあえず預けておきました。桜と月の組み合わせは好きでして、この光景は昔どこかでみたことがあるようなないような、どうにも記憶があやふやな風景です。この景色は実際の実風景なのか、それとも何かのきっかけで勝手に頭の中だけに生まれた幻想の景観なのか。月に映える見事な一本桜の名所というと、果たしてどこなのか。

 遠近法から考えて月がデカすぎる、というのは左においておいて。




 この風景が実在するのかしないのか、気になってgoogleの画像検索にかけてみたんですけれども、幻想的なイラストレーションばかりがひっかかって、実背景、実風景、の写真なりがヒットしなかったので結局はどこだかわからずじまいです。

 逢魔時、昇ったばかりの満月、満開の桜、とこの3つがビシッとハマった風景なり、写真なり、どこかにあるのか、ないのか。


タグ: 夜桜
posted by warbie at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(加工)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184934481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック