憧れの(?!)二台持ち: strawworld(2号館)

2018年11月25日

憧れの(?!)二台持ち

ハーフカメラのタテヨコイメージ.png
画像は自分が昔撮影したもの。イメージであり本文の文章内容とは直接的に関係ありません。


 最近、写真を撮りに行っていませんです。スマホが普及しまくっている今、写真なんてものはわざわざ撮るものではなく、当たり前に日常に滑り込んでいるものなのでしょうけれども、自分は古い人間なので、カメラにビシッとフィルムを装填して、『よし、行くぞ!』と意気込んで行くものなんですよね、やっぱり。




 体調を悪くしたのと、その他諸々あって、そういう機会が今、ちょっと無くなっているところです。

 かしこまった写真は撮らなくてもいいから、リコーオートハーフと、コニカレコーダーの2台持ちをして、庭園か、公園か、植物園をぶらぶらして、ピント合わせとか露出とか、まるっきり気にせずにバシャバシャ各機36枚撮りのフィルムを2本ずつ消費するくらい撮影して、それをベタで焼いてみたいです。(・・・と、言ってみたところでオートハーフ、持っていないんですけれどもね、、、。)

 さてクイズです。上の状態で撮影したら、写真はざっと全部で何枚になるでしょうか?(笑)


 補足?備考?このページ、めちゃくちゃ面白いです。
『リコーオートハーフはこうして開発した』


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185070351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック