音源アップロードテスト。: strawworld(2号館)

2018年12月10日

音源アップロードテスト。

自動作曲ウェブサイトへのリンク
Special Thanks!



 音分館引越(と、いうよりも再構築)のための音源アップロードテストです。










 音楽研究所様の自動作曲システムをお借りしてMIDIを作り、テスト素材としてアップロードしました。

 mp3ファイルととm4aファイルはアップロードするだけで埋め込みOK、この辺り、ケロログと同じ要領の簡単さなので音源の埋め込みは楽そうです。MIDIファイルは書類として扱われてしまい、ダメでした。ソースを見てみたところ、音源ファイルには自動的に<div class="audio-link">という文言が埋め込まれるようです。記事1つ1つのHTMLを個別にいじることはこのさくらはできなさそうなので、MIDIのそのままのアップロードは無理そうですね。いじれたらもう少し解析して、同じ要領のタグを書き込めばなんとかなるかとも思ったのですが、、、。

 音源の再生は閲覧者に委ねられるようですし(音源が勝手に再生されることはない)正月休みの三が日でも利用して、元・ケロログのページを復活させられそうです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185178049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック