PHSが停波したら、携帯通信機、どうしようかと。: strawworld(2号館)

2019年01月05日

PHSが停波したら、携帯通信機、どうしようかと。

20190105.jpg
画像提供:Amazon.co.jp|WX12K
画像はイメージです。本文の文章及び内容とは直接的に関係ありません。


 PHSが2020年に停波することはすでに決定しております。現在、PHSユーザーであるところの自分は、イヤでも何かしら、別の携帯通信機を持つ必要が出てきます。昔のように、事情があってネコスズとして携帯通信機を所持し、どこにいても捕まる必要があった頃とは事情が違い、なけりゃないで構わないのですが、昨今は各種WEBサービスが2段階認証を取り入れるようになってきましたので、このためだけに持っている必要があるといえばあるんですよねえ、、、。

 2段階認証ができないと買い物ひとつできないし、悪いことを考える輩とのイタチゴッコではありますが、SMS受信ができる携帯通信機はとにかく必要である、と。




 極端な話、通常の通話とメールの受信と、PCに届いたメールが転送させられて、SMSが受信できればもう、それで十分ですなのですが、セキュリティソフトだけはきちんと入れたいので、高機能でなくてもいいから、(通話とメールとSNSで十分)軽くてサクサク動いて、ユーザーが任意のセキュリティアプリを(ノートンとかE-SETとか)インストールすることが可能な機種、何かいいものがありませんかね?簡単だけど、後からユーザーが任意のアプリを入れられない、カスタムが難しい、というものはなるべくならパス。

 後1年あるからじっくり探して見ますか。

 とかなんとか言っているとあっという間に2020年になってしまいそうです/滝汗。


タグ:通信 PHS
posted by warbie at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185335532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック