PHSでスーパームーンを撮ってみた。: strawworld(2号館)

2019年01月22日

PHSでスーパームーンを撮ってみた。


 昨晩の月、日本では皆既月食にはなりませんが(部分月食すらならない/汗)ひっきりなしにスーパームーンだ、今夜の月は大きいぞと耳に入ってくるので写真にとっておこうかと思いたったものの、手元に何もなくあるのはクレスティア402KCだけ。これを月にかざしてシャッターを切ってみますと。




2019012209.jpg


 わは〜、惨敗ですね〜。やっぱりカメラ、せめてスマホクラスのものがないと厳しいか。ちなみに、一見かなり大きく写っていますが、これは撮影設定を5Mに設定して最大のデカさで撮影し、月をクロッピングで切り出したものです。言われなければこれが月だなんてわからないのではないでしょうか。(滝汗)

 月の撮り方はググれば山ほど出てくるのですが、流石にガラケーのカメラで月を美しく撮る方法は探してもないですね。(苦笑)生活に余裕ができたらゆっくり月でも撮りたいかも。その頃までフィルムが残っている保証はありませんけれどもね。

 ちなみに、クロッピングする前の全体像をただ縮小したものはこちらになります。月がほぼ豆粒(苦笑)

2019012206.jpg



posted by warbie at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真(素)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185435889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック