格安SIMに悩む: strawworld(2号館)

2019年05月22日

格安SIMに悩む

No_Image.png


 MVNOも成熟期に入り、粗悪な業者が淘汰されて価格が横並びになってきた、と聞きかじるようになりました。



 なので、最近では、端末セットメニューが充実してきたことと合わせて、自分の気に入った端末を扱っているMVNO業者をチョイスするのも一つの手だと、そういう案内のされ方も見かけるようになりました。

 で、この端末セットメニュー、下手を打つとキャンペーン適用やら何やらで、データSIMの単独契約より逆に安かったり、割引期間が長かったりすることも。こうなってしまうと、iPadがSMSも音声通話も不可能な端末とはいえ、データSIMの単独契約もちょこっと考え込んでしまいます。

 今、AppleOnLineStoreでセルラーモデルのiPadを注文するとオプションでY!モバのSIMが0円でもらえるのだけれど(契約手続きは自分で行う必要あり、通信料はもちろんその後別払いになる)これもどうやら、音声、SMS、付きSIMでデータSIMではなさそうだし。

 MVNOの選択に頭を悩ませています。

 悩んでいる間に6月がきてしまいそうです/滝汗。

タグ:MVNO
posted by warbie at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186030372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック