情けない勘違い: strawworld(2号館)

2019年05月26日

情けない勘違い

No_Image.png


 まだ、移行先をココ!と決めきっていないのですが、そろそろ更新月が近かったはずだと思い、確認のため、ワイモバイルのマイページにログインして見ました。



 確か、更新日が8月1日扱いになっていて、で、前回の更新月が2018年の8/1だったと薄ぼんやり覚えていたので、違約金無しのMNPのためにはそろそろ準備しないとね、と考えていたのですが。


が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。

が。












 更新日が2021年の8/1になっていました〜〜〜!!

 そういえば、AH-K3002V(カメラ無し京ぽん)から、CRESTIA 402KCに機種変更した時に2年契約から3年契約に変更になったことをころっと忘れていました/滝汗。あの当時は、ワイモバイルから出る気なかったし、スマホに機種変する気が全くなかったので、別に3年契約でも良かろうと考えていたんですよね、、、。

 2021年の8/1が更新日で2020年の7月末日にPHS停波だと、違約金無しで契約解除出来るタイミングが0日ということになってしまうな、、、。コレは人生最大のドジだったかもしれません、、、。PHS停波後は、プラン変更も機種変更も出来なくなってしまって長年(本当にプラン変更も機種変更も出来なくなる停波の瞬間まで使い切ったなら実に15年)使っていた愛着のある電話番号をどこにも引き継げずにお別れになってしまうので、それはそれでちょっと寂しいかもしれません。(というよりも、電番変更のお知らせをあっちこっちにするのが面倒臭いという方が正しいかも/笑)

 愛機、CRESTIA 402KCはどうしましょうかね、、、。

 流石に、PHSではIIJmioの格安ケータイプランのSIMも刺さらないし、、、。

posted by warbie at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186047637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック