まず外堀から(その4): strawworld(2号館)

2019年06月16日

まず外堀から(その4)

20190616_glass.png


 カバーをかけて運用していく予定ですが、直接ガラス面をつつくのは気がひけるので、カバーガラスを購入することにしました。



 保護ガラスも種類が様々にありすぎて、片っ端から試すわけにもゆきませんから、レビューの中身を参考にせざるを得ない側面がどうしてもあります。多数決で大勢の人間が推し進めるものが必ずしも良品とは限らない(多人数に支持されていると、潜在的に良いものだという先入観が入ってしまい、評価が甘くなる)のではありますが、この製品はアフターサービス部が非常にしっかりしている印象を受けましたので、ケアが頼りになりそうだと、決めることにしました。

 タッチ感は直接使用感につながるものなので、末長く愛用できるよう、気にいると良いなと思っております。

 こうやって、コツコツと周辺のアクセサリーを選んでいると、少しづつモチベーションが上がってきます。iPadMiniの本体を購入する前にHigh SierraからMojaveに今更ですがOSをアップさせようと目論んでいるのですが、なかなかどうして、手こずっています。OSのメジャーアップデートというやつは、ただでさえ半日がかりだというのに、その前段階、今使っているマシンの内臓ストレージの完クロを作成する段階で足踏み状態です。(Time Machineだけだと、データ移行がうまくいかなかったりする事例もあるようですし、心もとないんですよね。内臓ストレージの完クロを作成するにはディスクユーティリティの復元だけではひょっとしてダメなのでしょうかね、、、?何か、別のソフトウェアが必要なのか、、、???)

タグ:iPadmini
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186148241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック