まず外堀から(その5): strawworld(2号館)

2019年06月17日

まず外堀から(その5)

20190616_iijmio.jpg


 iPadだからSMS無しデータプランでもいいのですが、初期費用1円が素敵すぎまして。



 何だったら、SIMもう一枚追加申請してエクスパンシスあたりで中古スマホ入手してサブケーとして運用する、というのもアリですし。(IIJさんは最安のコースでも、SIM2枚可なので)。もちろん自宅ではWiFiに繋ぎますし(その為にノートン WiFi プライバシー購入した訳ですし)、散々WiFiモデルかセルラーモデルか迷ったのですが、ズボラで面倒がりな自分の場合、わざわざテザリングするの面倒臭いし、大きい方のiPadならともかく、miniだったらやっぱり機動性命、だよな、という結論に至りました。

 な訳で、キャンペーンのこともあり、老舗でサポートが厚く、動作検証の素早いことで定評のあるIIJmioさんをチョイスすることにしました。

 ところで、iPadmini同様、機動性命、なMacBookAir、こいつにもスマホやタブのように直にSIMを挿せるモデルが登場してくれないでしょうかね?値段が跳ね上がるといえば跳ね上がっちゃうんですけれど、無印との差別化ができなくなってきている今日この頃なだけに、特別仕様が何か欲しいなと思ってしまったりして。ついでに言えばイヤフォンジャックも思い切って廃止してもいいと勝手に思っています。後は、置くだけ充電に対応して。青歯2系統にして。ここまでやるとかなり色んな配線から解放されて、如何にもAirの名前にふさわしくなるような気がするんですけれどもね、、、?

タグ:iPadmini
posted by warbie at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186153978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック