なんか、引っ掛かりを感じるが、、、?: strawworld(2号館)

2019年06月24日

なんか、引っ掛かりを感じるが、、、?

20190609_nortonvpn.png


 より安全な接続のために導入したノートン WiFi プライバシーなのですが。


 導入当初は、特に通信が遅くなった、とは思わなかったのですが、最近ではなんだか引っ掛かり≠フようなものを感じるようになってきました。

 WEBページの切り替わりが異常に遅く、ストレスを感じるレベルになりつつあります。以前に、WiMAXの利用容量をオーバーして、速度制限を喰らった時のあの感覚によく似ています。

 ちょっと原因不明です、自分の環境だけがそうなのかどうか、、、。別の通信環境に接続してみても遅いのかどうか、確認してみようにも他の接続環境って持っていないからなんともな、、、。(いや、全く持っていない訳ではないのですが、もう一つの接続環境って、PHSであるところのクレスティア402KCをモデムとしてMacに直結するという今時そんな方法で通信する奴はいない、という奴なので/滝汗。それこそ200kbpsの世界)

 それとも、WiMAXの機材が古すぎて速度が出なくなっているのか、もともと入り難い環境のところが(窓から3cm離れるともうダメ)、更に入りにくくなってしまったのか、、、?

 NEC製WX06、はよ出てきてください、、、。(ぐ一ぐるにダメ出しを喰らった某メーカーのメカは使いたくないし、NEC製WX05は2018・11発売だから新メカの発売サイクル考えると、、、というジレンマ)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186208516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック