WiMAX昔話: strawworld(2号館)

2019年06月26日

WiMAX昔話

No_Image.png


 「昔は良かった」は年寄りの愚痴だとは言われますが。


 以前のWiMAXはちょいと上乗せ料金数百円で一つの契約で複数の機器で通信できた(ただし複数の機器を同時に使う事は出来ない)ので、1契約でホームルーターとモバイルルーターの両方を持つことが出来て、非常に助かったのですが。

 外では手軽なモバイルルーター、家ではハイパワーのホームルーター、という具合に。今はそれが出来なくなってしまって、おかげでWiMAX HOME 02 を待つか、Speed Wi-Fi NEXT WX06 を待つか頭を悩ませる羽目に。UQWiMAXとUQ mobileの両方を契約すると、そこそこ料金が割り引かれるようですが、それはちょっと違うような気がする。UQ mobileは外でMacをガシガシ使う為のものではありませんよね?

タグ:WiMAX WiMAX 2+
posted by warbie at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信環境・通信機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186209027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック